2019年9月2日月曜日

2学期始まる!

内之浦小学校の2学期がスタートしました。
児童代表になった2名の児童の話に始まり,学校長の講話になりました。

「夏休み・・・もう少し遊びたかった人?」
「夏休み・・・もう十分遊んだからそろそろ勉強したい人?」
「夏休み・・・どっちとも言えないなぁ~という人?」

という質問に・・・子供たちの反応は!?


もう少し遊びたかったという児童が3分の1
もう十分という児童が3分の1
どっちとも言えないという児童が3分の1

という結果になりました。

行事もたくさんある2学期。

学校に来て良かった!という思いがたくさんになるように・・・。

職員一同がんばって参ります。