2019年3月20日水曜日

準備着々・・・

卒業式に向けての準備が着々と進んでいます。
今日20日は,6年生にとって小学校生活最後ずくめの一日です。


小学校生活最後の給食
小学校生活最後の教科学習
小学校生活最後の・・・


朝には,最後の卒業式練習が行われました。


6年生児童が練習に先立って


「これまで,いっしょに小学校生活を過ごしてくれたみんなに感謝しています。
卒業式当日は全力でがんばります。
それまで皆さん,どうかよろしくお願いします。」


という力強いメッセージがありました。


また,6年生を内之浦小学校で過ごした銀河留学生からは,


「内之浦に来て,星がこんなにもたくさん見られることに,まず驚きました。
この,内之浦に来ることができて本当に良かった。」


というメッセージもありました。


少しずつ,ここ内之浦小学校を巣立っていこうとする気持ちが高まってきている様子でした。


明後日22日は,卒業式当日。


学校も全力で,卒業生の門出を祝います。